お申込みからご利用開始までの流れ
[ STEP1 ] お申込み
お電話でお問い合わせ頂くか、ショールームにご来店の上ご契約ください。
- ケーブルステーション福岡
- 0948-53-1116
受付時間:午前9時〜午後6時(土・日・祝日も受付)
担当者が、お客様宅にご訪問をさせていただき、工事施工の事前調査とサービス内容のご説明をさせていただきます。お客様には加入申込書にご記入をいただき、工事日程をご相談の上、工事日を決めさせていただきます。
「番号ポータビリティ」ご利用の有無により、STEP2以降の順番が異なります。
[ STEP2 ] 工事
宅内の工事をさせて頂きます。 工事方法は、お住まいの住宅形態によって異なります。
[ STEP3 ] 利用開始
お客様に『「ケーブルプラス電話」お申込み受付完了および開通手続き開始のご案内(封書)』が郵送され約1週間前後でケーブルプラス電話がご利用いただけます。
月額基本料は課金開始日より日割りにて料金をご請求させていただきます。
工事終了後10日前後は、引き続きNTT回線にて電話をご利用いただくこととなります。
現在ご利用の電話番号のNTT収容局の関係上、NTT番号ポータビリティがご利用いただけない場合もあります。
ご利用開始後も、今までと同様に電話がご利用いただけます。 また、番号ポータビリティをご利用ですので、電話番号も変わらずにそのままご利用になれます。
[ STEP2 ] ご案内郵送
お申し込み約1週間前後で、お客様宛てに新しい電話番号などが記載の『「ケーブルプラス電話」お申込み受付完了および開通手続き開始のご案内(封書)』が郵送されます。
※『「ケーブルプラス電話」お申込み受付完了および開通手続き開始のご案内(封書)』がお客様宅に到着するまでは工事にはお伺いできませんので予めご了承下さい。
[ STEP3 ] 工事
宅内の工事をさせて頂きます。工事方法は、お住まいの住宅形態によって異なります。
[ STEP4 ] 利用開始
工事完了当日より、新しい電話番号にてケーブルプラス電話がご利用可能になります。
※工事完了の数日後に、課金開始日などの情報が記載の「サービス開始のご案内(ハガキ)」が郵送されます。
※月額基本料は、課金開始日の翌日より日割りにて料金をご請求させていただきます。