承諾なしに一方的に送信されるダイレクトメールなどの「迷惑メール」を自動的に判別、 あるいは設定した条件に一致したメールを、ウェブ上の専用フォルダ(ごみ箱)に自動的に振り分けます。
迷惑メールフィルタサービス」は、ウェブ上の専用画面にて、迷惑メールの振り分け設定・迷惑メールの参照などが可能です。
「迷惑メールフィルタサービス」を「使用する」に設定することで、迷惑メールを自動的に判別し「ごみ箱」振り分けます。
自動的に判別される迷惑メールに加えて、受信を拒否したいメールの差出人(From)メールアドレスを設定できます。
受信拒否設定をしたメールアドレスのメールは、自動的に迷惑メールと判別され、「ごみ箱」に振り分けられます(*)。
また、自動的に迷惑メールと判別され、「ごみ箱」に振り分けられたメールの中で、必要なメールの差出人(From)メールアドレスを除外(受信許可)設定できます。
受信許可設定をしたメールアドレスからのメールは、「ごみ箱」へ振り分けられずに、お客様のメールボックスへ配送されます(*)。
※「迷惑メールフィルタサービス」を「使用する」に設定した場合のみ有効です。
※ご利用の前に必ずお読みください。
本サービスのご利用にあたり、お申し込みは必要ございません。
また、サービスのご利用は任意です。
本サービスをご利用されない場合は、スパムメール・迷惑メールの配送は制限されません。
【重要】ご利用の前に必ず「注意事項」をお読みください。
利用登録完了後、登録されたメールアドレス宛に「ユーザー名・パスワード」が自動送信されますので、ご利用のメールソフトにて受信確認後ログインしてください。
※大文字・小文字の区別があります。コピー・ペーストすると間違いございません。
「スパムカット」トップページ左メニューの「利用登録」をクリックします。
現在ご利用のメールアドレスを入力し、「利用登録」をクリックします。
現在ご利用のメールアドレスを入力し、「利用登録」をクリックします。
利用登録を行うと、設定画面に必要な登録情報「ユーザー名・パスワード」がspamcut@catv-web.jpより登録されたメール宛に送信されますので、ご利用のメールソフトにてご確認ください。
ログイン後、画面左メニューの「設定」をクリックします。
「SpamCutを使用」欄を「する」に変更し、「設定保存」をクリックします。※利用登録だけでは有効にはなりません。必ず「する」に設定を変更してください。
最後に「ログアウト」をクリックし完了です。その他詳細設定は、マニュアル(PDF:124k)PDFをご確認ください。
インターネットと電話同時お申し込みで毎月の利用料がぐっとお得になります!
ケーブルテレビをさらに楽しく、もっと便利にするオプションプラン!